ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

☆ゼルダの伝説 『ブレス オブ ザ ワイルド』ミニチャレンジの攻略まとめ【ニンテンドースイッチ】

投稿日:2017年3月8日 更新日:


もくじ

01ミニチャレンジとは
02大事なマラカス
03消えた コッコちゃん
04ライネル調査
05ウツシエとシーカーセンサー
06器の操者
07愛しの人が望む物
08秘密クラブの秘密
09水底に沈むお宝
10ミニチャレンジ一覧

ミニチャレンジとは

各地で受ける事のできる、大筋とは関係ないチャレンジ
クリアしなくてもよいが、報酬がもらえるなど得もある

出典ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 完全攻略wiki

▼ミニチャレンジの攻略まとめ

1大事なマラカス【アイテム枠を増やせる!】

クリアするとアイテム枠を増やすことができる

これは絶対やった方がいい

ボヌール山地とナリシャ高地の間の山道に”ボックリン”という妖精がいるので、話けかけます。モンスターに大事なマラカスを取られ取ってきて欲しいとお願いされるので、取り返してあげましょう。

出典テラのゲーム日記

モンスターは崖付近にいるので、バクダンを用いて吹っ飛ばすことで簡単に倒すことができます。モンスターを全滅させると、宝箱のロックが解除され中から【ボックリンのマラカス】を入手できます。これを持ってボックリンの元へ行きます。

マラカスに入っているコログの実が無くて困っている
探してあげよう

コログのミは、フィールドの至る所に存在する妖精コログを見つけることで入手できます。コログは基本的に岩をどかしたり、物体を所定の位置に置いたりするなどのアクションを起こして出現します。

出典テラのゲーム日記

コログのミ1つにつき、武器ポーチ、弓ポーチ、盾ポーチのいずれかを拡張することができます。拡張はアイテム1個分拡張してくれます。わずかですが、コツコツ拡張していくと良いでしょう。

初めてポーチを拡張したら、ミニチャレンジ「大事なマラカス」はクリアとなります。

出典テラのゲーム日記

2消えたコッコちゃん【50ルピーもらえるぞ!】

カカリコ村の一番下の広場すぐ近くに、ニワトリが3匹だけ閉じ込められてる場所があります
そこの前にいる村人から受注可能

村人が居ない時はたき火や宿屋で寝て時間帯を変えましょう

会話の後に、コッコちゃんを見つける流れになります

全部で7匹探します。全部、村の中にいます

赤丸の部分にコッコちゃんがいます
高低差が地図には出ませんので該当座標に来たら屋根の上とかも見てくださいね

出典ニュース徒然要チェック!

3ライネル調査【泳ぎ速度がアップする道具が貰える!】

ゾーラのすねあて(泳ぎ速度UP・防御+3)

目的:ゾーラの里のフララットに、ライネルの姿を撮影して見せ

ライネルは雷獣山にいる。かなり強いのでよほど自信がない限りは戦わず、遠くからズームで写真(ウツシエ)を取ろう。

出典ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 完全攻略wiki

4ウツシエとシーカーセンサー【センサー機能がアップするぞ!!】

解放 さらなる力でシーカーセンサーを強化し、ハテノ古代研究所にいるシモンに話しかけると発生。

★ミニチャレンジの攻略方法
研究所裏のポカポカダケを撮影し、シモンに見せる。
シーカーセンサー+の機能を使って裏の山でポカポカダケ×3を取ってくる。
(マップを開いてYボタンでセンサーを選び、図鑑から選ぶ→ポカポカダケ→センサー登録を選択する)
取れたポカポカダケをシモンに渡すとクリア。
シモンから「マックストリュフ×3」がもらえます。
これ以降、シモンに話しかけると図鑑データをお金で買えるようになります。

センサー機能がパワーアップし、素材・動物などが見つけやすくなる

5器の操者【ハートとがんばりの器を付け替えられる】

イベントが発生するとハートの器が奪われる。
再度話しかけ、器を返してもらうとクリアとなる。

以降、100ルピーでハートかがんばりの器を売ることができ、120ルピーで好きな方を買い戻すことができるようになる。

6幸せを運ぶ匠【新しい家を持つことができる】

リンク「ここで暮らすのもいいかもw」

 

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.