ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

☆【#コンパス】十文字アタリで活躍するための戦法・おすすめカードまとめ

投稿日:2017年3月7日 更新日:


攻撃倍率:1.00(10位)

防御倍率:1.00(3位)

体力倍率:1.00(3位)

移動速度:1位
(Voidoll&マルコス&ディズィーと同速)

カード使用速度:普通

ヒーローアクション、ダッシュで戦場を駆け巡れ!

操作エリアを長押しすることで、通常移動よりすばやく動ける。

攻撃範囲に敵がいるときに指を離すと、ダッシュ攻撃が発動。

同じスプリンターであるVoidollより、ダッシュ始動からダッシュ攻撃に移行できるタイミングが早いのでメイン級の攻撃手段となる。通常攻撃より威力が高くカードキャンセルも可能なので、味方と交戦中の敵を妨害することに役立つぞ!

ダッシュ攻撃中に移動することも可能!

下の動画のように敵キャラクターと別方向にスワイプすることで、その方向へ大きく移動しながらダッシュ攻撃することができる。ダメージカットカードでのけぞり無効化された時の反撃を回避するのに役立つので、アタリ使いは是非習得しておこう。

アタリ君の「異次元アタック」というものを動画化して少し説明させていただきました。
そこまで難しいものではないと思います。

#コンパス
#コンパステクニック pic.twitter.com/lrpKpdh8Tm

超攻撃的なヒーロースキルで一網打尽を狙おう

■モンスターサーカス
自身の周囲に自動攻撃するモンスターを発生させる。

制限時間は無く、アタリが一定量のダメージを受けるまで継続。

2月22日のアップデートで威力が約10%アップ。スキルゲージの上昇速度も早くなったぞ!

Voidollのゲージ上昇速度を抜くほどに早くなった。

攻撃バフの効果はリアルタイムに反映される

2月8日に行われたアップデートにより、「ひめたる力の覚醒」やリリカのHSなどによる攻撃アップ効果が、HSのダメージにリアルタイムで反映されるようになった。
HS発動後にバフを使っても攻撃力にしっかり反映されるので、落ち着いて発動しよう。

ダメージカット系カードを発動してから突撃しよう

モンスターは、一定量のダメージを受けると消滅してしまう。
なるべくカット倍率の高いカードを発動してから敵に向かうのが吉だ。

固有アビリティでラクラク戦線復帰

■そっこーリスタート
死亡後の復活から約12秒間、移動速度を超アップさせる。

「けっこいスターパーク」「東西たかさん広場」など、リスポーン地点とCポータルの距離が短いステージでは一瞬で戦線復帰することが出来る。

基本的な立ち回り

序盤はC地点制圧後、ゲージ溜め

序盤はスプリンターの足を活かしてCを取りに行きたい。
アタリのヒーロースキルは溜まりやすく非常に強力なので、ポータル内で積極的なゲージ溜めを意識しよう。味方にVoidollがいるなら、アタリはBでHSゲージを貯めておくのもアリ。

モンスターサーカスで敵を殲滅していこう!

ダッシュ攻撃や攻撃カードを組み合わせれば、ガンナーやアタッカーは一瞬で溶けていくぞ!
テレパスで奇襲を仕掛けていくのも強い。

裏取りの対処もスプリンターの仕事

足の速さを活かして、最前線のポータルキーを守ったり裏取りを阻止したりと、他ヒーローが動きやすいようにサポートしていきたい。

おすすめカード

Voidollと差別化するために、攻撃力アップカード等を入れてアタッカー寄りの編成にするのが良い。

■バランス型デッキ
ひめたる力の覚醒
聖女の守り手 黒猫リリィ
全天首都防壁 Hum-Sphere LLIK
帝皇機神 ケーニヒ・イェーガー

ダメージカット系カードを2枚積んで継続戦闘能力を高くしたデッキ。

■攻撃特化・奇襲デッキ
ひめたる力の覚醒
ジャンクヤード・ドッグ(攻撃力 中アップ)
恒星間転送装置 Tele-Pass
機航師弾 フルーク・ツォイク

モンスターサーカスの威力を上げるため、攻撃バフを2枚搭載した極端なデッキ。
テレパスとフルーク・ツォイクで奇襲を仕掛けることもできる。

■スキル
自分の攻撃力を12秒間大アップ

■クールダウン
30秒

■発動時間

ヒーロースキルが強化されるので、組み合わせて使おう。ダッシュ攻撃なども強化されるので恩恵は大きい。

■スキル
ライフを60%回復

■クールダウン
25秒

■発動時間

Eランクに上がると解禁されます。
実は攻撃ステータスが非常に高く、火力と回復を両立できる強力なカードです。

■スキル
前方に強力な攻撃(大ダメージ)

■クールダウン
20秒

■発動時間

■代用カード
「一撃必殺 ブラストアッパー」

無防備な相手に決めれば大きく吹き飛ぶので、ダッシュ攻撃やモンスターサーカスで追い打ちをかけやすい。

■スキル
被ダメージを50%減らす(10秒間)

■クールダウン
28秒

■発動時間

全天より発動が速いのが強み。
一緒にデッキへ入れて守りを堅くするのも手。

■スキル
被ダメージを100%減らす(6秒間)

■クールダウン
30秒

■発動時間

■代用カード
「究極系ノーガード戦法」など

効果時間は短いがダメージ無効状態になる。
モンスターサーカスと一緒に発動したい。
アタリにとってSランクでは必須級とも言える存在。

■スキル
一番近くの敵の背後に瞬間移動

■クールダウン
70秒

■発動時間

モンスターサーカス発動後の奇襲にピッタリ。
攻撃型デッキには是非とも入れていきたい。

■スキル
周囲の敵のヒーロースキルパワーを30%奪う

■クールダウン
30秒

■発動時間

■代用カード
「はらぺこメイジ」

アタリくんは足が速いので、素早く懐に潜ればHSゲージを奪いやすい。ジャンヌやディズィーなどHSを使われると厄介なキャラから優先的に奪おう。

 

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.