ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

ゲーム

☆この通りにやれば、誰でも豚でツムツム上級者!高得点を取るための操作テンプレレシピ

投稿日:


LINEをやっていると1回は友達紹介で奨められるツムツム。

今回は、ツムツムで30万点すら出せなかった筆者が、1億点出せるようになった軌跡を説明していきたいと思います。

ピグレットを選ぶ理由

時間が増えるだけで、爆発的に得点を稼ぐことができるツムではありませんが、プレミアムBOXでなくても誰でもハピネスBOXから簡単に入手できることと、基本テクニックを安定して繰り返すことが出来れば誰でも1000万点オーバーは出せるツムであるためです。

いわゆる「無課金」でも使える最も優秀なツムになります。

事前準備

マイツム以外のツムである、サブツムを厳選します。ツムの種類によって消した時の得点がかなり違います。
サブツムは完全ランダムなので、得点の低いサブツムが出たらそのゲームは流しましょう。
ちなみにゲーム中にポーズをかけてから「やり直し」を選択するとプレイをキャンセルすることが出来ますが、ハートは消費しますので、プレイしないのはもったいないです。

またツムレベルが高ければ、得られるスコアも高くなるので、1度のプレイで多くのツムを消せるツム(マレフィセントドラゴンやシンデレラだと効率は高い)を用いてサブツムの経験値を普段から鍛えておきましょう。ちなみにマイツムと同系色のツムは確率的にサブツムに設定される可能性が低いので、マイツムとは別の色味のツムのレベルを優先して上げておきます。

またマイツムのスキルレベルは最大まで上げておきましょう。ピグレットはスキルレベル3で、プレイ時間を4秒まで伸ばすことが出来ます。

あと「極力処理速度の速い新機種を使う」「指より正確にツムを指定できる&死角が起きにくいタッチペンを使用する」などは当たり前なので触れなくてもいいかとは思います。

①プレイ開始~7チェーン以上するための整地作業

まずゲームがスタートしたら、自力で7チェーン以上繋げてボムキャンセルするためのボムを作成します。
7チェーン以上するには、ロングチェーンしたいツムだけを残して、それ以外のツムを細かく消していきます。
もし繋がらないと思ったら、扇風機アイコンでツムをシャッフルし、余分なツムを消します。
なおこの際にロングチェーンの対象となるツムはマイツムではなく、フィーバーゲージを溜めるためにマイツム以外を対象にします。

②ボムを出現させる位置を考えながらボムを作成

7チェーン以上繋げられる算段がついたら、画面の外側から中央に向かってなぞってツムを消します。
するとボムが中央付近に出現します。マジカルボムは周囲の接しているツムを消す爆弾ですので、画面端に出しても壁の分もったいないです。

③極力タイムボムを作るための整地作業

今度はタイムボムを作るように意識して立ち回ります。タイムボムは8~14個のツムを一気に消すことで出ることがありますが、実際には9~12チェーンでツムを消した時がもっとも出やすくなります。

ツムツムの制限時間は通常は60秒ですが、タイムボムを消すとタイムを2秒延長させることが出来ます。以降、このタイムボムを如何に作れるかがポイントになりますが、ピグレットの場合は、ノーマルボムで構わないので、安定してボムを作ることに努めましょう。

今の時点ではマイツム以外をチェーンさせてとにかくフィーバーゲージを溜めます。

④ボムキャンセル

ボムキャンセルは、ロングチェーン中のツムが消えていくエフェクト時間の硬直をキャンセルする方法です。
③の手順でロングチェーンを用意。発動したら、即②の手順で作成したボムをタップすると、エフェクトを待たずロングチェーンが一気に消えて、時短ができます。

⑤フィーバータイム突入

上記手順で30個以上のツムを消すとフィーバータイムに突入します。上記①~④までの作業を開始数秒で出来るよう訓練してください。

フィーバータイム中は以下の恩恵が得られます。

・フィーバーに入った瞬間にタイムが5秒延長される
・フィーバー中は稼げるスコアが3倍になる
・フィーバー中はコンボが途切れない
・フィーバー中はツムの落ちるスピードが早くなる

フィーバータイムに入ったら、マイツムを中心に消していきます。マイツムを消すことによりスキルゲージが溜まります。
またこの間に、次のフィーバータイムに入るためのボムを作成しておきます。

ちなみに、ボムについては極力タイムボムであることが望ましいですが、ピグレットの場合集中力の観点で限界なので、必ずタイムボムを狙わなければ!と思う必要はありません。ノーマルでも構わないのでフィーバー中にボムの量産に努めましょう。

-ゲーム

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.