ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

☆<マリオカート8DX攻略>おすすめのキャラとカスタマイズまとめ(デラックス)♪

投稿日:


01カスタマイズで意識したいパラメーター
02初心者向けのおすすめキャラ
・おすすめのカスタマイズ
03最強キャラクター!【超軽量級】
・おすすめのカスタマイズ
04最強キャラクター!【軽量級】
・おすすめのカスタマイズ
05最強キャラクター!【重量級】
・おすすめのカスタマイズ
06ゴールドマリオについて
・おすすめのカスタマイズ

★カスタマイズで意識したいパラメーター

▼初心者

初心者がマリオカートをする上で難しく感じるのは、やはりコーナーを曲がるときではないでしょうか。スピードを出したままコーナーに突入して曲がりきれずコースアウトなんてことも、よくあると思います。

そこで重視したいのは「まがりやすさ」のパラメーターです。これが高いパーツを選択すると、ジャイロ操作や十字レバーでマシンを傾けたときに、より大きく曲がるようになります。

続いて重視したいのは、「かそく」のパラメーターです。初心者のうちは、コース取りがうまくいかなかったり、アイテムをかわしきれなかったりして減速してしまう場面が多くなります。

かそくのパラメーターが高いパーツを選択しておけば、原則をしてからトップスピードに達するまでの時間が短くて済みます。その分トップスピードが抑えられはするものの、走りやすさを考えるとこちらのほうがよいでしょう。

出典【マリオカート8 デラックス】おすすめマシンカスタマイズ(初心者向け)

▼上級者

マリオカートの操作にある程度慣れてくると、ドリフトを駆使してコーナーもそれほどスピードを落とさず曲がっていけるようになります。アイテムを回避する術も把握しているでしょうから、敵に邪魔されて止まってしまうことも少なくなることでしょう。

上級者が意識したいパラメーターは、「スピード」です。これが高いと最高速度が速くなります。タイムアタックなど、タイムを求める場合にはとにかく重視したいパラメーターです。

続いて意識したいのは「すべりにくさ」です。これが高いと、氷や砂など滑りやすいコースでも滑りにくくなります。スピードを落とさず曲がるためには、このパラメーターを高くしてコーナーを曲がりきりましょう。

ただし、これらのパラメーターを重視すると「かそく」の数値は低くなりがちです。最高速度に達するまでに時間がかかりますから、止まる回数が多くなると最高速度で走る時間が短くなります。たくさんのアイテムが飛び交うグランプリや対戦では、かそくを下げすぎないほうがいいかもしれません。

出典【マリオカート8 デラックス】おすすめマシンカスタマイズ(上級者向け)

★初心者向けのおすすめキャラ

レース向けです

中量級でコーナリングが曲がりやすいキャラクター達です。

おすすめのカスタマイズ その1

カスタマイズ(組み合わせ)は

・スタンダードバイクorスティールダイバー

・ローラータイヤ

・パラフォイル

出典【マリオカート8デラックス】最強!最速キャラは?マシンの組み合わせおすすめ!

おすすめのカスタマイズ その2

ボディ:スティールダイバー
タイヤ:スリックタイヤ
グライダー:スーパーカイト
すべりにくさに特化したカスタマイズです。つるつる滑ってしまうようなコースで滑りにくくなります。

出典【マリオカート8デラックス】おすすめキャラとカートのカスタマイズまとめ

★最強キャラクター!【超軽量級】

ベビィマリオ
ベビィルイージ
ベビィデイジー
ベビィピーチ
ベビィロゼッタ
レミー
Mii(軽量級)

タイムアタックなどでは中々日の目を浴びなかったキャラクター達だが、バトルでは正反対。
上記キャラの理由は、小回りのよさ、加速の早さに尽きる。
レースでは蛇行運転になりそうなコーナリングも、バトルでは予測できないほどのカーブを描く。
また、ミドリこうらなどに当たったり、壁に当たって減速しても、そこからの逃げが早いのも強さを押し上げている。

出典【マリオカート8デラックス】おすすめ最強キャラ -初心者 中級者 上級者別紹介-

★最強キャラクター!【軽量級】

軽量級】
ノコノコ
ヘイホー
キノピオ
ジュゲム
キノピコ
ラリー
ウェンディ

始めたばかりの初心者プレイヤーにおすすめは以上のキャラクター。
理由はどのキャラも癖が少なく、とにかく扱いやすいのが特徴。
まずは以上のキャラクターを使って、マリオカートに慣れていこう。

おすすめの理由は、さらに軽量のキャラクターもいるが、曲がりにくく最高速度も遅いので、軽量級では以上のキャラクターがいい。

出典【マリオカート8デラックス】おすすめ最強キャラ -初心者 中級者 上級者別紹介-

おすすめのカスタマイズ

ボディ:そらまめ
タイヤ:ローラータイヤ
グライダー:パラフォイル

加速と曲がりやすさに特化したカスタマイズです。軽量級なので、アイテムでやられたりコースアウトした際の復帰も早くおすすめです。

出典【マリオカート8デラックス】おすすめキャラとカートのカスタマイズまとめ

★最強キャラクター!【重量級】

レース向けです!

マリオカートでは屈指の最強キャラクター。

前作マリオカート8では「モートンカート」と言われる程オンラインにはモートンしかいませんでした。

今作でもやはり最強!最速!キャラクター!

出典【マリオカート8デラックス】最強!最速キャラは?マシンの組み合わせおすすめ!

クッパが溶岩に落ちて骨化してしまった姿のホネクッパ!マリオシリーズでは中ボスとして度々参上する。

全身がホネなので重さは本家クッパより少し軽い。

出典【マリオカート8デラックス】最強!最速キャラは?マシンの組み合わせおすすめ!

ピーチを毎回さらってはマリオに敗北し続けるそろそろ少し可愛そうなキャラクター。クッパの子供クッパJ.rがいますが誰が母親なのでしょうか、、、?

出典【マリオカート8デラックス】最強!最速キャラは?マシンの組み合わせおすすめ!

 

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.