ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

☆ゾンビと協力!?アンデットファクトリーの魅力に迫る♪

投稿日:


ゾンビと共存する世界

アンデットファクトリーの世界観はかなり独特で、ゾンビと共存しながらプレイするということ。
共存といってもそれはあくまで戦力として協力するというだけであって、相手の施設を侵略するという存在でしかありません。
ですがこのアプリをプレイするにあたり、彼らは必要不可欠なので進めていくにつれて、ついつい愛着が沸いてくるかもしれません(笑)

実際にプレイしてみよう!

どのゲームでも付き物ですが、まず最初はチュートリアルからのスタートになります。
ただゾンビを従えて相手の施設に突撃する単純なゲーム性ではなく、自分自身も施設の設立などをしなければいけません。
そしてもちろん相手に攻撃を仕掛けるということは反撃もされます。
闇雲に施設を並べてゾンビを大量生産するだけではなく、反撃に対する防衛策もしっかり考慮してプレイしなければいけないという意外と奥の深いアプリなんです。

短時間で数種類の施設を展開することができるので楽しいです。
施設自体も思い思いの場所(指定範囲内)に設置することができるのでかなり自由度が高いゲームだと言えます。
そしてそれら施設はグレードアップすることでより効率的に運用することができるので、やり込み度もかなりあります。

施設はタダじゃ造れない!!

施設を造るには現実でもそうですが資源が必要です。
ではこのゲームではどうやって資源を集めるのか?

施設と言えど、その種類は意外と多く、資源を生産する施設もあれば敵からの襲撃に備える防衛施設もあります。
これら施設を造るためにはもちろんその資源が必要となります。
その方法はもちろんゾンビたちを駆使し、敵の施設へ侵略して手に入れるんです!

画像の上半分がシングルプレイで下半分がマルチプレイになります。
マルチプレイはもちろんオンライン対戦になるので攻略度は上がりますが、勝利することによって大量の資源獲得ができるので熱くなることができます!

ゾンビデッキを構成してみよう!

ゾンビも種類が豊富で、敵の戦略に適正なキャラクターを選ぶことが勝利への重要な鍵となってきます。

アンロックしたキャラクターしか選ぶことができず、さらに一度の戦闘に連れて行ける数は決められているのでこの選定はかなり貴重になってきます。
そしてさらに、ゾンビたちは体力も設定されているので戦闘中に死んでしまった場合はまた資源を利用してまた生産しなければいけません。

準備が整ったら侵略だ!

目安として、赤いラインの内側が敵の施設になります。
それら施設を全て崩壊させることによって高報酬をゲットすることができます!

画像では少し分かりづらいですが、こちらのゾンビを投入することによってまずゾンビは敵の住民を襲います。
そうすることによって襲われた住民はゾンビとなり、こちらの見方になる訳です。
基本的な戦い方としては、このようにゾンビを繁殖させて敵の施設を崩壊させるイメージになります。

今までにない世界観にきっとアナタも虜になる!

実際にプレイしてみた率直な感想として、最初のチュートリアルが少し雑かな?という感覚でした。
もちろんヘルプサポートもありますが、こちらも操作性の説明についてはあまり詳しく解説はないような印象を受けたので、最初から自分で考えて理解を深めなければという苦労はあると思います。(もちろんそこまで難しいゲームアプリではないのですぐに快適にプレイできます)

ですがゲーム性は抜群に面白いので基本ルールさえ分かってしまえばもうスマホから手が離せなくなってしまいます(笑)
それにギルドに加入して実際にプレイしている人たちと協力プレイをすることができるのも、このゲームの醍醐味です!
そのくらいやり込めるゲームアプリになっているのでぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.