ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

☆<ドラクエ11>カミュは天空シリーズの始祖なのか?

投稿日:


カミュについて

カミュは主人公の最初の仲間である

カミュは盗賊で、すでに主人公の事を知っている形で出会う仲間のようです。カミュの性格は義理堅く、情に厚い男とのこと。ジャンプフェスタ2017の情報だと、何かの予言を受けて主人公に出会う形になるそうです。

盗賊らしく世慣れた人物として、駆け出しの主人公を支えて導いていく兄貴分になりそうです。

出典ドラゴンクエスト11攻略Wiki

カミュは二刀流の使い手

出典altema.jp

二刀流なので、アタッカーとして活躍します。

「二刀流」はドラクエ10から実装されたシステムで、 右手と左手それぞれに武器を1つずつ装備し、一度に両方の武器で攻撃できます。 一部を除き、特技を2連で撃てるので、火力特化キャラとして使えそうです。

ただし、両手に武器を装備している分、防具を装備できなくなるので、耐久面は脆そうです。

出典カミュはドラクエ6主人公に似てる?/天空シリーズの始祖か

ドラクエ6の主人公と似ている

ドラクエ6の主人公の正体は、レイドックの王子です。

青い髪、ピアス、前髪がほぼ同じですw

堀井雄二さんや鳥山明さんも
過去のキャラをしっかり把握しているはずですので
似ているキャラを見逃すはずもないでしょうし・・・。

そんなワケで同一人物の可能性があるのでは?
という噂がささやかれています。

ひょっとすると

ドラクエ11の世界は過去のドラクエシリーズが
何かしら絡んでくるのかな?

出典ドラクエ11の仲間カミュの詳細情報|カミュは6の主人公にも似てる?

カミュとレイドック王子の共通点

ドラクエ6の主人公は、村祭りで山の精霊からのお告げを受けたことで冒険に旅に出かけました。

カミュは、ある予言を受けたと『ドラゴンクエストXI JF2017スペシャルステージ』で紹介されました。

出典【ドラクエ11】 カミュとドラクエ6の主人公は似ている?

レイドック王子は勇者だった

ドラクエ6の主人公は伝説の武具を装備できる

「ラミアスの剣」を始め伝説の武具を唯一装備可能な他、主人公のみ勇者への転職条件が特別扱いになっている。

ドラクエの時系列

ドラクエ6ではマスタードラゴンが誕生していない
4では勇者が主人公でマスタードラゴンと会うこともできる

5は主人公の嫁が勇者の血を引いており、生まれてくる息子が勇者になる

ドラクエ11の世界は、過去の世界?

ドラクエ6よりも昔の世界なのか?

ダーマ神殿はまだ誕生していないと思われる

マスタードラゴンが世界樹としている時代となるともう過去しかないだろ
マスタードラゴンの子供が竜王なんだから

出典【DQ11】ドラクエ11はロトの系譜だと判明したが『DQ3』よりも前なのか『DQ2』の後の話どっちだと思う?

ドラクエ1の主人公「ロト」を明らかに連想させており、ここから考察できるのは、ドラクエ1~ドラクエ3【ロト篇】の続編もしくはドラクエ11自体が過去の物語の可能性もあります。

過去作の物語や共通点からドラクエ11攻略班の予想では

1.ドラクエ3よりも過去の物語
2.ドラクエ1よりも過去の物語
3.ドラクエ1の後の物語
となりました。

ロトゼタシアという名の大陸が舞台となるため、ドラクエ11の時系列の中で「ロト」という名前が生まれたのではないか?と予想できます。

もしくは、ドラクエ1よりも過去ドラクエ3の続編という流れです。

出典ドラクエ11究極攻略Wiki

カミュは天空シリーズの始祖なのか?

カミュはレイドック王子の先祖という可能性もある

天空一族の原点が盗賊と言うのも面白いですねw

カミュが受けた予言の内容次第では、カミュ=天空シリーズの始祖の図式が成り立つかもしれません。

出典ドラクエ11究極攻略Wiki

カミュは天空系の始祖じゃね

出典実機映像の場所が判明?!カミュは天空シリーズの始祖か・・?

実は未来の世界だった!?

世界樹とマスタードラゴンとロトの剣が出てきて
テーマは過ぎ去りし時を求めてだから
実はかなり未来の話だったり?

出典【DQ11】ドラクエ11はロトの系譜だと判明したが『DQ3』よりも前なのか『DQ2』の後の話どっちだと思う?

カミュは天空系の子孫?

 

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.