ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

☆ドラクエ11のおすすめパーティを考えました【DQ11攻略】

投稿日:2017年4月17日 更新日:


ドラクエ11とは

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は、スクウェア・エニックスによるコンピュータRPG。略称は『ドラクエXI』、『ドラクエ11』、『DQXI』など。 対応プラットフォームはPlayStation 4・ニンテンドー3DSで、2017年7月29日に同時発売を予定している。

★ドラクエ11のおすすめパーティ

主人公【勇者】

出典i0.wp.com

アタッカーと回復役両方こなせます。

特徴(予想)-

歴代の勇者と同じ特徴だと予想。
HPと力が高い戦士よりの成長をしつつ全体的なバランスのとれたステータス。攻撃、回復、移動のすべての呪文をバランスよく覚えるパーティの中心的存在になる可能性が高い。

-覚える呪文・特技(予想)-

攻撃系・・・デイン系、メラ、ギラ、ベギラマなど成長に合わせてバランスよく覚えるかも。
回復系・・・ホイミ~ベホマ、ザオラルを覚え、勇者専用の全体回復呪文ベホマズンを覚えるかも。
移動系・・・ルーラ、リレミト、トヘロスなど移動系の呪文も一通り使えるかも。

出典【ドラクエ11攻略】主人公のステータス・覚える呪文一覧~おすすめ武器やおすすめスキルまとめ~

おすすめの木の実
力の種、守りの種辺りがおすすめです。

立ち回り

守備力の高い敵には呪文で攻撃しましょう
仲間のHPが半分くらいになったら回復させてあげましょう

カミュ【盗賊】

出典i2.wp.com

敵を2回攻撃できたり、ブーメランを使えるのでアタッカーとして活躍します

カミュは二刀流の使い手

「二刀流」はドラクエ10から実装されたシステムで、 右手と左手それぞれに武器を1つずつ装備し、一度に両方の武器で攻撃できます。 一部を除き、特技を2連で撃てるので、火力特化キャラとして使えそうです。

ただし、両手に武器を装備している分、防具を装備できなくなるので、耐久面は脆そうです。

出典ドラクエ11究極攻略Wiki

ブーメランも使える

カミュは短剣の他にブーメランも扱えることがわかりました。「デュアルブレイカー」という両手のブーメランを2回投げて攻撃する技で、敵に400ダメージ以上出せている強力な特技でした。今作ドラクエ11ではブーメランは主力武器になれるのでしょうか?

出典ドラクエ11究極攻略Wiki

カミュの弱点

防御力が低いので、守備力の高い防具を装備させましょう
スカラをかけると倒れにくくなります

それでも不安なら守りの種を使いましょう

メタルキラーとして活躍する

メタルスライムやはぐれメタルを倒すと莫大な経験値が貰える

しかしすぐ逃げるので、狩りにくい

カミュは2回攻撃できるので、メタルキラーになることができます。

立ち回り

体力が低い敵、呪文をよく使う敵を優先的に狙いましょう

セーニャ【僧侶】

出典i0.wp.com

回復呪文を覚えるので、どんな戦闘でも活躍します
中盤・終盤は敵の火力が半端ないので、ベホマやザオリクはほぼ必須です

セーニャはPVの映像からベホマラー等の回復呪文を使っている姿が多く確認できます。新PVの映像で確認できる「天使の守り(死んでしまってもすぐに蘇生可能)」を使用しているので、優秀な回復系呪文使いであることが伺えます。

出典ドラゴンクエスト11攻略Wiki

セーニャはパーティの要

回復や治療、蘇生をこなせるのでパーティの要になります。
セーニャが倒れると一気に不利になるので気をつけましょう。

HPが上がる木の実、守りの種を使うといいでしょう
あとMPが上がる木の実もおすすめです

立ち回り

スクルトを覚える可能性が高いので、覚えたらかなり強いです。

最初はスクルトで味方全員の守備力を上げましょう。
息系の攻撃、呪文による攻撃を喰らったらベホマラーを使いましょう。

ベロニカ【魔法使い】

出典i1.wp.com

複数の敵を攻撃できる呪文を覚えるので、雑魚の掃除もこなせる

PVの映像などからベロニカは、ベギラマ、メラゾーマ、マヒャド・イオナズンなどの呪文を撃っているので、多数の攻撃呪文を覚えることが確認出来ています

出典ドラゴンクエスト11攻略Wiki

 

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.