ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

☆【MHXX】どんなクエストでも使えるG級防具まとめ(剣士編)【モンハンダブルクロス・おすすめ・装備】

投稿日:2017年4月16日 更新日:


この記事はこんな人におススメです

・どんな防具を作っていいか分からない
・防具作りがめんどい
・上位からG級防具に乗り換えたい人
・どんなクエストでも使える防具が欲しい

どんなクエストでも使えるG級防具

G1~G4で作成可能

G★2はこれで十分w

ナルガX

スロが多いので見切り+3にする人もいる

回避性能をつけたいが、ブシドーで戦うなら不要

俺は砥石使用高速化、ボマーをつけましたw

下位装備のようなスキル構成ですが、スキルポイント自体は達人が14、回避性能が8まであるので、装飾品や護石を使えばすぐに見切りのレベルを上げたり回避性能を発動させることができます。

出典MHXX日記:G級中盤で活躍する「ナルガクルガ」のG級装備「ナルガXシリーズ」の剣士・ガンナー装備一式を作りました!

回避性能、回避距離を発動させれば回避しまくりですw
そのため多くのクエストで活躍します
火・雷に弱いので、相手を少し選びます

「ファルメルX」(男性:ロワーガX)

一式揃えるだけで

見切り+2
挑戦者の納刀
超会心

が付いて空きスロットは計4つよ。

出典まー、あとは流れで

★必要素材

マボロシチョウ×13
オオクワアゲハ×12
雷光ゼリー×5
光蟲×5
ランゴスタの斬羽×5
不死虫×10
飛甲虫の斬羽×5
にが虫×10
特上な腹袋×4
ボンバッタ×10
カンタロスの斬羽×5
ツチハチノコ×10

凛(剣士装備)

ラオシャンロンの装備

スロ数は5つで、発動スキルは、回避距離UP、火事場力+1、心剣一体、の3つ。
回避距離UPと、レギオス防具でもお馴染みの心剣一体を活かすなら太刀で使うのが良さそうです。
スラッシュアックスでも使えそうですが、剣モードは心眼効果があるので、せっかくの心剣一体が活かしきれない感じがします。防具のデザイン的にも太刀のほうが似合いそうですしね。

出典MHXX日記:G級に上がって最初の装備にオススメの「ラオシャンロン」の装備「凛・艶シリーズ」一式を作ってみました!

G★3バルファルクに備えて強い防具を作ろう!

四天王やレウス、ラギアクルスなど強力なモンスターが沢山出てくる
その分良い素材が手に入るので、強力な防具を作ることもできる

バルファルクは糞強いので、G級防具を作ることをお勧めします

ディノX【剣士全般におすすめ】

斬れ味+2が発動するので、多くの武器が紫ゲージになる
また剛刃研磨は武器を研いだ後、1分間斬れ味が落ちなくなる良いスキル

斬れ味が落ちやすい太刀、片手剣、双剣、ランス、ガンランス、スラアク、チャアクとも相性がいい

そしてスロットの数が多いので、好きなスキルを発動できるぞw

一式で斬れ味レベル+2が発動するので、スキルは優秀ですね♪

お守りと空きスロ、武器スロを活用すればあと2つ、神おま使えば物によっては3つはいけるでしょう

強化すれば防御力も高いので、この防具でG級は大丈夫そうですね♪

出典Takaの暇潰し

スロが多いので、武器に応じたスキルをつけられます。
水耐性が低いですが、防御力を上げれば普通に耐えますw
そのためどんなクエストでも活躍します

ゼクスX

スロ数は7個で、発動スキルは、気絶無効、連撃の心得、スタミナ急速回復、という構成。上位装備のゼクスSシリーズは、気絶確率半減だったところが気絶無効になりました。
スキル構成からすると、手数が多くて鬼人化でスタミナを使う双剣で使うのが良いと思います。

出典MHXX日記:好き嫌いが分かれそうな見た目の「ライゼクス」のG級装備「ゼクスXシリーズ」の剣士・ガンナー装備一式を作りました!

ミツネX

装備のスロット数は7個で、発動スキルは、腹減り無効、泡沫の舞、死中に活、という構成。

上位装備のミツネSは、初期状態の一式装備でギリギリ死中に活が発動しませんでしたが、G級装備のミツネXでは初期状態で死中に活が発動するようになりました。
腹減りも半減から無効にランクアップしましたね。

出典MHXX日記:デザインが良く人気の「タマミツネ」のG級装備「ミツネXシリーズ」の剣士・ガンナー装備一式を作りました!

桐花・真

「連撃の心得」「会心擊【属性】」「超会心」は同じで、新たに「スタミナ急速回復」が追加されましたね!

あとは空きスロが2つ増えました。

出典【モンハンダブルクロス】桐花・真と三葵・真の入手方法・条件と発動スキル【MHXX攻略ブログ】

 

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.