ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

スマホで遊べるF1ゲーム5選【iOS】【Android】

投稿日:


最近、スマートフォンのグラフィック機能の向上により、PS4などのゲームにも劣らないようなリアルさを表現できるようになってきました。特に、スマホのF1ゲームは近年増えてきていて人気が高まっています。

1.F1 2016

Codemastersが手がけるiOS向けレースゲーム,「F1 2016」の配信がスタートしている。価格は1200円(税込)。なお,ストアに表記されたアプリのサイズは2.56GBとかなり巨大なので,ストレージ容量が厳しいという人は,事前に空き容量を確保した方がよさそうだ。
本作は,モータースポーツの最高峰である「フォーミュラワン ワールドチャンピオンシップ」の公式ゲームだ。2016年シーズンのデータが収録されており,実在のドライバーやサーキットを選んでプレイできる点が魅力と言える。

このように、このゲームはきれいなグラフィックです。

ゲームモードは,一ドライバーとしてシーズンを戦う「SEASON」,自由に設定を変えてレースを楽しめる「QUICK RACE」,コースレコードの更新に挑む「TIME TRIAL」などを用意。

本作は「F1 2016」唯一の公式スマホゲーム。
F1の公式21コース、ドライバー、メーカー、すべてを収録しており、それらを自由に選んで走ることができる。これだけでF1ファンにはたまらないものがあるだろう。

ドライブゲームの面白さは健在で、F1好きなら見逃せないゲームである。

ゲームのダウンロードはこちら

2.FX-Racer Unlimited

レースゲームと言えば、体感的にはコースがとても短く感じられますよね。「もう少し距離があればどうにかなったのに!」なんて悔しくなることも多々あります。本作はそんなレースゲームとは違って、コースがとても長く複雑なのが特徴です。

最初のレース地・バーレーンの時点で急カーブの多い長めのコースが登場します。フルスロットルで走ってもなかなかゴールまで辿り着かないので、たとえ1位でも最後まで気が抜けません。

ゲームはなかなかきれいなグラフィックです。

操作は方向・ブレーキ・アクセルの3つのボタンをタップして行う方式で、端末を傾けるタイプと比べると余裕をもってプレイ出来るので初心者でも安心なのではないでしょうか。

・とにかくコースが長い! リアルレーシングゲーム
 ・ボタン式の操作で繊細な運転を実現。初心者でも落ち着いて遊べる

ゲームのダウンロードはこちら

3.フォーミュラレーシングOne

スマホ本体をハンドルのように傾けて、左右に移動しながら走るカーアクションです。ルールは単純で、道路を走っている車たちや障害物を避けるだけ。複雑な操作はなく、感覚だけでプレイできるので、すぐに馴染むことができます。
そして、この心地いいスピード感に馴染んでくると、思わず体ごと傾けて車を避けてしまうほど熱中してしまいますよ。だから、プレイするときは誰もいない所がいいかもしれませんね。

・スマホ本体をハンドルのように傾けろ!操作感が面白いカーアクション
・ 1プレイは数分程度なので、スキマ時間にサクッと楽しめる
・横移動だけの簡単ルールとスピード感が、何回も遊びたくなる心地よさ

ゲームのダウンロードはこちら

4.Formula Racing 2016

なんと本作は、端末をハンドルに見立てて傾けながら、レーシングファン永遠の憧れ「フォーミュラーカー」をの運転ができるレースゲーム。ですがゲームと言っても侮るなかれ。コース取り・繊細なフットアクションはもちろんのこと、コース上の些細なギャップにまで気を配らないと、すぐにマシントラブル……。

あまりゲームのクオリティーは高くありません。。。

・起動すれば音速の世界。憧れのフォーミュラーカーで競うレースゲーム
・ハンドルのように端末を傾け操作。全身を使った操作は運転するかの如く
・些細な段差で転倒!?現実並みに繊細なハンドル捌きが要求される難易度

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.