ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

[FPS]「強くなりたい・・・」そんな人必見!脱初心者!強くなるためには何をしたらいいかを紹介!

投稿日:


FPSで強くなるには何をしたらいい?

ここ数年で日本にだいぶ浸透してきたFPS(一人称視点)ゲームだが日本人にはあまり合わない
という意見の人も多く途中でやめてしまうという人も少なくはないはず。そこで今回は
FPSで強くなる方法を初心者、中級者、上級者に分けて紹介します。

※今回紹介するのはFPSゲームの中でもPC系のゲームではなくPS4などのCS系のゲームです
(主にバトルフィールドやコールオブデューティ)

FPSで強くなる方法[初心者編]

Lv1 (キルレ0~0.5)
あなたはFPSを始めたばかりの初心者です!

出典i2.wp.com

FPSで大事なのは自分と武器の相性です。
どんなに強い人も使ったことのない武器を使えば
負けます。なので好きな武器を見つけその武器を
得意な武器にしましょう!

Lv2(キルレ0.6~0.9)
あなたはFPSを始めて2,3ヵ月たった人です!

少し強くなってきてもうすぐで脱初心者できそうな人はマップを覚えましょう。
マップを覚えることによってそのマップの
強いところ、弱いところが分かり強くなります!
なのでマップを覚えそのマップに強いところ、弱いところを頭に叩き込みましょう。

ここまでくると自分の好きな武器もわかってだんだん強くなってきますが敵の位置が分かっていない
のにとりあえず特攻しようという人が多くなってきます。これでは中級者にはなれません。大概のFPS
にはミニマップがあるはずです。
ミニマップを見ながら行動すれば敵のだいたいの位置を特定できます。

FPSで強くなる方法[中級者編]

Lv1(キルレ1~2)
あなたは初心者ではなく中級者です。

このレベルになってくると試合の中で3位以内に入れることも多くなってきてそのせいか味方のせいにしたり「こいつラグすぎww死ねよ雑魚」などと暴言を吐く人が多くなってきます。味方が確実な害悪プレイをしてる場合はちょっとあれですがそんなことがない限りは味方に対して文句を言ったり暴言を吐くのはやめましょう。敵に対しても「雑魚乙」などと煽るような発言はやめましょう。そんなことをしていると楽しくなくなってしまいます。

一人でやることがつまらなくなったり、
さらに上を目指したいときはフレンドと
パーティを組んで戦いましょう。
連携することによってさらに強くなれるし真のFPS
の楽しさが分かります。なのでぜひ連携して戦いましょう。

このレベルになってくると慣れてきてだんだん細かな点ができなくなっている場合があります。その一つがクロスヘア(十字)と呼ばれる画面の中心にある十字が下に下がっているということです。こうなっていると何が起きるかというと敵を見つけたときに動かす視点の距離が多くなり撃ち負けてしまいます。これはもったいないので慣れてきた今だからこそこういうことに気を付けましょう。

Lv2(キルレ2.1~3)
あなたはもうすぐで上級者になれます!

出典i1.wp.com

さらに上を目指すにはみんなと同じ操作、画面ではダメです。操作方法や感度を細かく自分のプレイスタイルに合うようにカスタマイズしましょう。操作方法の中で有名なものの一つに「モンハン持ち」というものがあります。
これはCODで有名な操作方法でまるでマウサーのようなトリッキーな動きに変化します!

もうすぐで上級者の人は技や専門用語を
覚えましょう!
技で有名なのはジャンプ撃ち、タップ撃ち、リロキャン、C4特攻(笑)などいろいろあります。これを習得することによってより機敏で無駄のない動きが完成します。

出典i1.wp.com

有名プレイヤーの動画をみていいところを見つけて盗むのも一つの手です。有名プレイヤーといえば外国人でいうとCODプレイヤーのOpTic Scumpさんや日本人でいうとハセシンさんですね。BFでいうと日本人のKUNさんやダステルさんですね。こういったプロの人たちの動画を見てみるのもいいでしょう。

OpTic ScumpさんのCOD iwのプレイ動画です。

FPSで強くなる方法[上級者編]

キルレ4~
あなたは十分に強いです。

上級者のあなたはもう十分に強いです。
なので味方のためになる戦い方をしましょう。たとえばヘリやUAVの対空。死にそうな味方のカバーなどをしてあげましょう。普通に歩いててもキルできる上級者の人たちは味方のカバーをしてあげることが大切です。

上級者でさらに上を目指したいという人は大会などに出てみましょう。「大会」と言われるとかなり大きなイメージがあるかもせれませんがそんなことはなく簡単な登録で参加できます。さらに上のレベルを目指したい人はぜひ大会に参加してみるといいでしょう。

「クラン」というのは簡単に言うとチームです。
クランを作れば自分が隊長になり自分の戦略を指示することができます。またクランを作れば大会に出ることもできます。作るのが面倒だ。という人は自分の強さにあったクランに入隊するのもいいでしょう。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

引用(eスポーツ)
URL(www.kic-factory.co.jp

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.