ゲームオタクの虎の巻。スマホアプリ・ネットアプリ・ゲーム全般の最新情報、攻略法、画像を発信します!

ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ!

最新情報

[LOL] ゴールドになる方法[身内用の為、極秘(その1)]

投稿日:


League of Legends ランク戦で ゴールドになる方法

lolでゴールドになる方法は大きく分けて2つあります。

1. コミュニケーションでゴールドになる
ブロンズとシルバーは地雷が多い為運要素が高い、故に地雷じゃない仲間を見つけるor強いプレーヤーとお友達になる

2. 自分の実力でゴールドになる
そのままの意味です。

1.でも2.でも、ゴールドになれれば貴方はゴールドの力を持っています。
コミュニケーション力も実力です、実力はコミュニケーション力でもあります。
LOLはチーム戦です。ぼっちのゴールドとなんちゃてゴールド(友人多数)は
お互いメリット、デメリットがあります、両方揃うとプラチナ以上になれるとイメージして下さい

いないと思いますが、万が一 『地雷とは?どういう意味?』 と思ってしまう人は
いますぐ戻るボタンを押して下さい。残念ながら、貴方は猿以下だったようです。

戻るを押す必要が無い人はこのページをお気に入り登録をしましょう、ゴールドは目の前です。

1. コミュニケーションでゴールドになる方法

シルバーやブロンズは他と違い地雷が多いです、プレイした事がある人だとよくお分かりだと思いますが、

1.典型的なクソガキ君
2.ping.ping.ping うるさい外人
3.少しボコられたら、すぐに諦めるメンタルの弱い子
4.自分勝手で大して上手くないのにやたら支持(不適切な不可能理論)をする過信な人
5.回線が悪いのか知らないが落ちたり戻ったりを繰り返す人
6.序盤で3killされてるのにsafe(安全にプレイ)しない人 (敵育てまくる人)
7......その他多数  (キリがありません。)

と軽く思うだけでいくらでも出てきます。魔境と言われる原因を作ってる方々です。

猿にでも分かる様に説明しますと、LOLの低ランク(魔境)を運ゲーで例えると。
箱の中に 100個玉が入ってます。その箱の中に、

黄色の玉が20個.(300点(実力の高い人)
赤色の玉が40個.(100点(実力が普通の人)
ドス黒い茶色の玉が40個.(-400点(地雷君)入ってます。

この中から二人でお互いに4つボールを取って自分の玉(自分の実力の色の玉)と合わせて
5個の玉、合計得点が多い方が勝ちとするゲームだとします

☆---ですがこのゲームには説明書には乗ってない裏技があります。 

『 実は、自分が引く玉の4つはゲーム開始前に先に用意しておけば箱から引かずに用意してある玉を使用出来ます。 』

貴方が何色の玉かは知りませんが自分以外の玉を赤色or黄色にするだけで
排泄物みたいな色してる玉を引くことが無くなると言うことです。

それだけで、勝てます、ゴールドなんてすぐなれます。

自分がドス黒いかも...と思ったらcs(最後の一発)を無理にとらずに
ほぼ、ほぼタワー下で土下座プレイ(タワーの中自分の陣地側に基本的にいる)でもしつつ鼻でもほじってて下さい。 すると-50ぐらいの玉にはなれます。
よく毎回自分の色が変わる人がいますが。数試合した後履歴を見て判断して下さい。
5試合すると一回黄色になって 2回赤色 2回ドス黒い茶色 になってしまうぐらいなら
5試合全部土下座プレイした方が貴方は強いです。 それでもゴールドになれます。
赤色の玉4つ用意するだけでゴールドに余裕でなれます。

更に言うと黄色の玉は300点ですが、所詮ゴールド程度の人が大多数なので300点です。
1個で1000点になるようなダイヤ以上の人を用意できればそれだけで圧勝出来ます。

1-2 良い玉の効率の良い、集め方や落ちている場所の紹介

玉は、VC(ボイスチャット)を使っておくと大体+50点ぐらいになります、当然自分の玉の点も使えば上がり他の人が貴方と言う玉を拾う確立が高くなります、なので 

Skype
TeamSpeak3
LINE
Mumble
RaidCall

など何かしらVCを使用出来る環境にしましょう。 オススメはSkypeです。(玉が多い為)
マイクが無ければイアホンをマイクの所にぶっさしてでもVCを使いましょう。
とにかく玉を捜すと言う、誠意が大切です。
 

同じ色の玉を3つ揃えると消える、なんて事は無いのでがんばって探してください。

玉の無い玉には玉がいっぱい玉っている事が多いです。 玉っている所に混じると一度に大量に拾える事があります。

2. 自分の実力でゴールドになる

『1. コミュニケーションでゴールドになる』と違いこの『2. 自分の実力でゴールドになる』
は方法がかなり多く複雑です。 ですが今回は猿向けなので一番難易度が低く楽な方法を紹介します、コミュニケーションがなくsoloQ(ぼっちでランク戦)をプレイしてゴールドになる方法は土下座プレイでは運が良くなければすぐにはなれません。 プレイ前にがんばるかプレイ中にがんばるか と言う話ですので。

googleで出るサイトはどこも私みたいなチンパンには理解出来ませんでした、と言うか理解してますけど、やってるつもりですけど、勝てないんですけど?って方(過去の筆者や猿の事です。)でも、出来る限り分かりやすく解説します。

前提として。 『 全て勝つ為にする事 』 と言う事を忘れないで下さい。

2-1. 承認後プレイ開始までにする事
2-2. 1:40 中立モンスター出現までにする事
2-3. Lv6 ult(Rキーのスキル)が上がる(習得)するまでにする事
2-4. ファーストタワーが折れるまでにする事
2-5. 20:00 バロン出現までにする事
2-6. ~ラストまで、勝利する為にする事
2-7. 次の試合を勝つ為にする事
2-? その他、勝率を上げる為に覚えておく事

既にcsが重要だのワードがどうのだの今はこのチャンピオンがだの。能書きばかりの情報サイトを既に愛用してる場合には この8つの内どこ時間帯に当てはまるかを考えてその時間帯に意識して実行してみてください。 重要なのは一つの試合を区切り。その場その場でやらなければいけない事をする事です。

やらなければいけない事が出来ない場合(ミス)が少ない方が勝ちます。

2-1.承認後プレイ開始までにする事

限られた時間で素早くやる必要があります。 ルーンやマスタリーなどはOP.GGを開いてそのチャンピオンの一番勝率の高い奴をセットしましょう、lv3ルーンはチャンピオンより高くついてしまう事があるので、lv2でも無いよりはマシなので使いましょう。

2-1-1 マッチング後ピック画面になったら、ポジションを確認後そのポジションで一番自身のあるチャンピオン選択しピックしたいと言う事をアピールしましょう。そうする事で味方にBanされる確立が下がります。

2-1-2 次に味方をOP.GGで検索しどのキャラクターをやり込んでいるか、又は上手いかを見ましょう。

2-1-3 次にチャンピオンのBANが始まりますが、この時自分がBAN権利を持っている場合自分のビック予定のチャンピオンで対面にこられて一番都合の悪いチャンピオンをBANしましょう、対面にガレンとティーモなど相性がとにかく酷いチャンピオンがいない場合などの時は味方が1番目と2番目にやり込んでるキャラ以外の魔境キラーや初心者キラー、今強いチャンピオンをBANしましょう(例.ブリッツ.カタリナ.フォーチュン.カミール.イブリン.ラックス)また、自分のピック順番が下の場合あえて対面をBANしないと言う手もあります。ガレン使いたくてティーモBANしたけれども先にガレン取られたンゴ・・・・ なんて事になるぐらいならティーモをBANしない方がピック順番が最後の方だとガレンで対面ティーモ以外の確立が高いと言う事です(先に相手の対面がピックする可能性が高い為)

2-1-4 BANが終わりピックが始まったら自分のピック順番が来るまで只管神に祈りながら味方の希望ピックチャンピオンを見ましょう。全体の構成を見てタンクがいなかったりAP(スキル攻撃)に片寄っていたりしている場合。自分が別の自身あるチャンピオンに変更する事で調整出来る時は変更しピックしましょう。

2-1-5 自分のチャンピオンが決まった後に必ず、ルーン.マスタリー.サモナースペルを確認し適切な物にセットしましょう、同時に仲間のサモナースペルを見て異常だと思う場合は一言かけてあげましょう(スマイトをセットしてる人が二人など)

2-1-6 ピックも終わり最終調整が終わってロード画面になったらゲーム開始までにOP.GGの自分、またはチームメンバーのページにある[現在行われているゲーム]を押して味方と敵の強い人弱い人.または地雷がいるか。などをチェックしておきましょう(勝率やKDAなどを参考に。)

2-1-? 一通り慣れてきて余裕がある場合は、メインではないポジションになってしまった人や、交換した方が勝てると思う方がいないか確認し、交渉する事も大切です。(自分がサブのポジションを引いてあまり自身が無いが○○のポジション人がそのサブのポジョンがメインでかなり強そう、そんな場合は○○のポジションが最低限出来ると思う場合は交渉して交換した方が勝てます。)

2-2. 1:40 中立モンスター出現までにする事

2-2-1. ゲームが開始したらすぐに初期アイテムを購入し、ブリッツやアーリ、ノーチラスなど遠距離から足止めされてボコられる危険が無い場合以外はすぐに最短最速のコースで自分のポジション付近に近い中で相手チームがバフを横取りしにこないように、ジャングル内の茂みや重要な位置に移動しましょう。 大体の位置はプレイしていれば他の方の位置を見れば分かりますよね?

 めんどくせぇ... 開始したらまったりアイテム買って、たらたらとタワー下に行ってミニオン待つンゴ。

 なんて事していると、かなり不利になる場合があります。試合はもう始まっていますので、しっかりと自分のやる事をしましょう。しなければそれがミスになります。 

『 ミスが少ない方が勝ちます。 』

 逆に味方にそういうチャンピオンがいる場合、スタート地点から出れない時間中にpingが鳴る場合があります、その時は必ず合わせて行動しましょう。 それも立派な集団戦です。
その場合必ずそのキャラクターより先に進んではいけません、折角全員で集まって奇襲をかけようと言うのに一人で先にホイホイ行ってしまったら相手にバレて意味が無くなってしまう場合があります。

2-2-2. 最短コースで位置に到着後、敵プレイヤーが見えたらすぐにpingを鳴らし敵が見えた事を仲間にアピールして間合いを上手く取りましょう、敵の数が多い場合はすぐにWard(視界を得るアイテム)を設置して下がりましょう。 
 また相手チームに先ほど上げたキャラ等がいる場合はお約束の茂み等に潜んでいると、ワンチャン推測でスキルが飛んでくる場合がありますのでその位置は避けましょう。 その他、予想外の事が起きる危険も在りますので油断は禁物です。
 敵にアリスターがいて、遠距離足止め無いしと油断していたらフラッシュからのqでcc(足止め)されてイグゾーストやイグナイトなど、サモナースペルor敵集団が現れてor他の敵のスキルで更にccされて、即死 なんて事もありえます。

2-2-3. 警戒しつつ構成やOP.GGの情報を思い出し、どうすれば勝てる? どうやって勝つ?など、考えましょう、また、レーンが負けた場合など対策を考えるだけでかなり後の事に余裕が生まれます。別のポジションの○○はOP.GGでかなり酷いと言う事が分かっていたからWardや敵が見えたときにすぐpingを鳴らしてあげたり、あまりにも危険そうだったらpingを...など日本人なら直接safeプレイを超ぅぅ下から媚びるようにお願いしてみたりなど、いくらでも手があります、また想定してない事が起きると人は同様する事がありますが、想定の範囲内であればそこまで同様しない人は多いです。 
 守る事も重要ですが、攻める事も重要です。OP.GGのデータで勝率30%代やKDAが1.00以下など、どうみても地雷っぽい子がいたら、調理方法を考えておきましょう、嫌われる気持ちで攻めないと勝てないと思って作戦は立てると良いかもしれません。

2-2-4. 考えすぎて時間を忘れない様に注意が必要です。ミニオンや中立モンスターに間に合うように移動しましょう。 また、相手側がこの『 2-2. 1:40 中立モンスター出現までにする事 』をしていない場合、相手jgのスタートにワードが刺さっている場合高確率でスチールする(ラストヒットを当てて奪う)事も出来ます。 逆に言えば自分が警戒をせず(ミス)をしてワードを置かれたり気が付かないうちに茂みに潜まれて奪われてしまった場合など、jgの成長に差で出てしまう為それだけでかなり不利になってしまうと言う事です。

続きは後日 その2書きます。

ちょっとlolやりたくなってきたのでやってきます。

-最新情報

Copyright© ゲームの最新情報と攻略方法に関する話題や情報まとめ! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.